君とみた宇宙みたいな海

毎日がジャニーズWEST

神山くんのソロパート感想

 

私は神山君の歌声が大好きで、神山君の歌声が本当に大好きだ。

と!いうわけでずっとまとめたかったソロパート感想!!

実際もっと曲はあるけど本当に好きなパートだけ抜粋して、これ、これでも10000字超え、長いよ!!!

 

 

▽ラッキィスペシャ 

「幸せはいつもスペシャル」

 作詞:Shusui/ha-j 

初めて聴いたときの感想「天使か?」

って思ったら本当に天使だった(MVが)

美しい……なんて美しい……

ウィーンの大聖堂に迷い込んでしまったかと思った…これが強めの幻覚…どこまでも透き通り、澄み渡るエンジェルボイス…ぜひとも雲の上から降り注いでほしい。みんなラッキーになれるよ。このくらいの音程、神山くんの高音が綺麗に出せる且つ聴き手も心地よく聴ける音程なんだろうなと思う。

 

▽きみへのメロディー 

「きみの声が聴こえたようでちょっと笑顔がこぼれた」

作詞:SOU by COZMIC CODE

優しさの最上級を表す日本語って何ですか……なんでこんなに優しい歌い方なんですか……バックがピアノの旋律だけゆえに神山くんの美声が全面に押し出されてるなあと聴く度にしみじみする。ギャンギャンなEDMでも声の存在感が抜群にあるのにこういうバラード系でも主役になれるから凄い。

「ちょっと〜」から最後の部分まで、微笑みながら歌ってるように聴こえるというか…声が笑ってるんだよね。ひとつひとつの音にまで表情を付けてくる天才。天才。天才!!!

「少し照れくさいけれど」

 個人的にTOP of 化粧水ボイス

化粧水ボイスの頂点に君臨する化粧水ボイスマイスター神山(重岡くん出演ドラマ「これは経費で落ちません」を見たばかりなので存分に影響を受けています)

こんなに綺麗な声出せるアイドルって…何者……心が震える……この世の汚らわしいものすべてが浄化されていく………ヒーリング効果絶対あるから私を使ってくれていいので誰か実験してくれ……

もし、『神山くん歌上手いし声が良いから気になってるんだよね~』みたいな人がいたらこの曲は絶対に推したい。これを聴いてくれ。これを聴いて神山くんがいかに素晴らしいかを私と共有して……!!!

 

▽青空願ってまた明日 

「そうさ愛が愛が愛が溢れてる

 世界が僕らを繋いでいく」 

作詞:MORISHIN/Komei Kobayashi

大サビ~~~~~~~~~~!!!!ありがとう~~~~~!!!!!

大サビのプロである神山くんに任せておけば曲の世界観も後ろに続くユニゾンもどんどん壮大になっていくね!声が絶好調に透き通りまくって純度100000%!アルプス天然水もびっくりのクリアボイス。希望のある歌い方が大好き。どこまでも青空が広がっていき、水平線の向こう側まで届くような歌声。

 

▽何万回だって「君が好き」 

「君に触れるだけで この胸が感じてるんだよ」 

作詞:岩田秀聡

大好きな曲で大好きなパート。

この曲を聴くと周りが一気に夕焼けに染まって世界がジャニーズWESTの声と自分だけになる感覚に陥る。高音やフェイクやラップに定評のある神山くんの少し低めの歌声をミディアムバラードでじっくり堪能できるレアパート。キラキラとした暖かいメロディに乗っかる神山くんの包み込むような柔らかさと芯のある声が活きてるなあと思う。このくらいの音程でも変わらず良い声なのは強みだなあ。

「感じてるんだよ」の最後の優しいビブラートでMAX泣きそうになるし。あと、地声が高めだから低めの歌声を聴くと急に………「男」を感じて…もう…(語彙崩壊)

 

「何百回だって伝えるよ 何万回だって「君が好き」

レコード会社の方が「泣いてる」と表現し、後のパートを担当する濵ちゃんもその声につられたと語るこのパート。歌声で泣きを表現するレベルの高さに脱帽する。

 「君が好き」の最後、伸ばした後のしゃくり、息の抜き具合、最高。臆病で、不器用で、つらくて、でもどんなに傷ついても、君がいれば、君が好きだからなんだってできるっていう愛の歌だと解釈してるからこの歌い方はズルい。どう考えても感情揺さぶりに来てる。

歌詞の話をすると1番サビで「夢も明日も君とだったら 信じていけるかなって思えるんだ」だったのが、大サビで「夢も希望も君とだったら 信じていけるんだって思えるんだ そう思えたんだ」と確信に変わっているのが大好きなんですよね。

同じメロディ部分でも、大サビで歌詞のストーリーに進展があったり、言葉が変化している曲、ダイトゥキです。

 

▽バンザイ夢マンサイ! 

「ぶつかる壁ズタボロの明日 頑張るほど冷やかされて」

作詞:zopp

 声が泣いてるんじゃ…………

なんて繊細で苦しい歌い方をするんじゃ…「ひ」の音の泣き具合よ…あの得意の下がり眉で歌われたらたまらない気持ちになる。

メロディもテンポも明るいアイドルっぽさのある曲だけど、Aメロは挫折や苦難を表す歌詞で、特に神山くんで始まる2番Aメロは音がピアノのみになり曲の雰囲気がガラッと変わるから感情が追い付かなくて忙しい。こういう曲の転換点で神山くんの声が来ると雰囲気がガラッと変わることに気付いた。

 

▽Criminal 

「人波をかき分けて」

「My girl誰にも渡さない」

 作詞:zopp

Criminalは!!!曲は好きだけど!!ソロが少ない上にほぼ披露されない2番担当なので悲しい!!!なのでここの短いソロを全力で愛したい!!!

全体的に声が可愛いんだけど気のせい…?「誰にもわたさなァ"い」の声がかわいいのに少しがなってるのとても良い!!!

 

▽Eternal 

「セピアの月に照らされ」

作詞:zopp

このパート歌うときに前に出てくる神山くんには照明ではなくセピアの月を用意して照らしていただきたい。高貴ボイス。「セ」の発音大好き。

 

▽Parade!! 

「君だけさ Only you」

作詞:福岡良太

私はこの曲のこのパートで神山くんの歌声に落ちて、この声がどれほど世界遺産かを思い知ったので出会わせてくれたParade!!には頭が上がらない。素晴らしき仲人曲。

ちょっっっ誰!?!?!?今の良い声!?!?神山くん!?あれか、派手な子か!?こんな良い声!?ええ???こんなジャニーズが????存在した?????と衝撃を受けた数か月前のことを一生忘れたくない。こんなに声だけで衝撃を受けたの神山くんだけさOnly you!!!「Only」の「お」にアクセントかかっててポップ&キュート&ロマンチック!!!

「I want you」

 K A W A I I (かわいい)(可愛い)

あいうぉんゆぅ~~ぅって、おま、、、、、、おまえさん、、、、、、

 

 ▽ボクら 

「大事なことはずっと変わらないままさ」

「大事なことはずっと変わらないはずさ

作詞:さくらももこ

 1番も2番もサビ前の同じパートが振られている珍しい歌割り。歌割りした人の「ここはぜひ神山くんで」という強いこだわりしか感じない。「ずっと」のビブラートが心地良くて何回も聴いてしまう。24魂では声が最強に伸び伸びしていて、全体的に力みもなくて本人も歌ってて気持ち良いパートじゃないかなと思った。多幸感溢れる曲をジャニーズWESTが歌ってくれると最高にハッピーになれる。

 

▽逆転Winner

「その涙にShout」

「その心でShout」

 作詞:松井五郎

この攻撃技を発してる時に叫んでるかのような歌い方最高!!!

重岡くんの「異議あり!」と相まって逆転裁判のスカッと感が出てて良い!

 

 ▽PARTY MANIACS

「Yo come dance with me…
Baby what you waiting for? It's time.
So this is my invitation, to the night…」

作詞:Komei Kobayashi 

「意味伝わらなくてもいいから英語でベラベラ喋りたい」(もぎ関より)と語った彼こそが喋るべきパート────!!

ライブの「エ”””イヨッッッ!!」の印象が強すぎてCD音源だと元気ないな…と思ってしまう(まったく同じ感想をEvokeにも抱いている)

パートが好きというより神山くん、喋ってて楽しいんだろうなという気持ちが優先されるのでそういう意味で愛おしいパート。

 

▽GOD DAMN

 作詞:Kanata Okajima

 全パートかっこよすぎて特にここってのがないんだけどこの曲は挙げとかないといけないかなと思って、強いて言うなら「幕は」の高音と「誰もわからない」のハモリが天才のそれです。全パート天才です。

 

▽We are WEST!!!!!!! 

「さぁここから空の彼方へ」

作詞:神山智洋

作詞作曲歌割り、神山くんです!!!(大拍手)

メンバーの名前を呼んでメンバーが返事してくれるというやばいめっちゃ楽しい↑↑コール&レスポンスのあと、Aメロ、オタ芸できるテンポの良いBメロからのサビの盛り上がりを助長させてくれるこのパート!最高!!ベースの音がメロディライン弾いてることにWESTV!のエンドロールで気づいてからもっと好きになった。

 

「逆境も」

音楽に疎いから何て言ったらいいのかわからないけど、ジャンル問わず好きなメロディって人それぞれあると思っていて、私はこのパートのメロディが心底好き。この曲のメロディ全体的に好きだけどここが一等好き。理由はない、フィーリング!!歌い方もシンプルにカッコイイ

 

「虹色のWe are WEST!!!!!!!」

曲の一番最後の美味しいソロパートだしメンバー内で一番「虹」にこだわりを見せている神山くんが絶対に歌うべきパートだと思ってるのでそこを自分自身に割り当ててくれたこと、流石わかってるなあと思う。WESTV!の最終公演ではテンションが上がりすぎたのかすべてを出し切ったのか高いキーの声が出てなくって、それがまたエモくてね………手で→🤟作って空に掲げてくれる振り付け好き。

 

▽浪速看板息子~なめたらあかん~

「ここは楽しい街やで浪速」

作詞:MUTEKI DEAD SNEAK

ただのネコチャンだった(併せて観たい:WESTival映像)

浪速が楽しい街だということをコミカルに伝えたいがためにこんなことになったの………?だとしたらその思考回路が可愛すぎる…ころす気か……キャラ声も上手だからいつか何かのキャラクターのCV担当してほしい。ヤツでもいいよ。

 

▽Evoke 

作詞:神山智洋

作詞作曲歌割り、神山くんです!!!(大大大拍手)

全パート滑舌の良さに聴き惚れる。重岡くんも「神ちゃんは滑舌良いから明瞭なのよね~」とラジオかなんかで言ってたけどまさにその通り。早口なラップの詞で何を言ってるか聴こえるって大事だと思う。まあスーパー神山タイムの時はそもそも高速すぎてもう何言ってるかわからないんだけど、フィーリングで感じてるよね!!(台無し)

CDだと叫んでるところがないから物足りなさを感じてしまうなぜなら調教済みなので…

 

▽SHE IS MY...

「どんどん来なよもっと来なよ ダンスもテキトーテキトーでよし」

「やなこと全部ふきとばそうよ 笑顔生み出してくための魔法」

 作詞:SHIROSE from WHITE JAM

 わ、悪い神山くんだ……悪いオトナの男の曲…これはWESTivalの映像と併せた方が攻撃力が何倍にも膨らむヤバい曲。「Yes or No」のあとのパンパンのところ物凄い悪い顔してそのままこのパートで最後デスボみたいになってるから心臓3個くらい握りつぶされた。

 

▽Break out! 

「The glitter of your eyes freeze even the despair」

作詞:KOMU/ラップ英訳詞:新美香

2019年声に出して読みたい英文堂々の第1位です!!おめでとう!!デスペェーーーイ!!!

はちゃめちゃにカッコよくてクールな神山くん浴びたい時は真っ先にこのパートを欲してしまうね!

 

▽YSSB

「燃え上がるWeekend 今夜はFeel so high You’re so sexy baby」

 作詞:Komei Kobayashi

CDだと前半の声どことなく可愛らしいんだけど案の定後半でシッヌ。WESTV!だと最強に悪い顔で目見開いて敢えて口パクだからね。客を生きて返す気がさらさらないよね。シッッッッヌ。カ行の発音がツボだから「sexy」の「ク」がたまんねえのよ~~~~~~~本人が好きなタイプの曲だと完全にスイッチ入ってる様が見れるのでこういう曲はこれからもどんどん歌って欲しい。

 

 ▽考えるな、燃えろ!! 

「汗と涙 流してこそが青春」

作詞:PA-NON・松本タカヒロ・ha-j 

神山くんのかわいいところとカッコいいところと歌が上手いところとキャラ作りの天才具合を1曲で全部楽しめる曲。カミヤマくんで歌ってるから一生懸命歌ってて超絶可愛いんだけど、彼マイク持つと人格変わるみたいな設定あるんだっけ…「あーせーつぉーなーみーだー」からの「流してこそが青春♡」の変わりよう…熟女落とす気満々……

合いの手部分の「とりまくるわぁー!」「のー!まんぞくぅ!」のひらがな発音かわいすぎる。声高いからユニゾンしてても目立ってしまうの非常にCriminalです。大サビにいたっては歌が上手すぎるけどカットされがち。悲しい。

 

▽いま逢いたいからしょうがない

「また恋を始めようよ だから」

「抱きしめたいのさ」

作詞:下地悠

この曲のすっごい切羽詰まった感じの声がたまらない、クセになる。切望という言葉が似合うかのような歌い方。

 

▽人生は素晴らしい 

「残された半分は それを乗り越えてゆくためだ」

「ひとつ、ひとつ組み合わせて思い描いてく」

 作詞:mildsalt

元気に歌ってて花丸満点よいちょまる~~~!「た・め・だーーー」「え・が・い・てくぅーーー」の伸ばしがカワイイネ伸ばしてるね!

 

▽僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島縦断~

「神奈川 新潟 富山 石川に福井」

「岐阜 静岡 愛知 三重に滋賀」

作詞:MiNE

かつてこんなに県名をカッコよくラップで歌い上げる人が地球上にいただろうか。いやいない。without神山智洋

神山くんのラップって全部カッコイイけど日本語ラップだったらこれが断トツ。脳天直撃するカッコよさ。県名を言ってるだけなのに。声が抜群に通って凛としている。県名を言ってるだけなのに。

 

▽エエやんけェ! 

「もう二度と私は涙見せない

 無意味な不満も愚痴も言わない」 

作詞:無敵DEAD SNAKE

もう、、、あの、、どういうつもりでこんなにぶりっ子してるん???

みせない~~~~ぃいッ↑↑↑って……聴く度にわからなくなる。女の子役そしてアイドルのプロであられる神山さんに恥じらいなど微塵もない、むしろノリノリで寝そべってカメラに向かってあざとく挑発してくる。しまいには「私の方がかわいい♡」発言。こちら側の気持ち考えたことあります????のんちゃんと照史くんも大変カワイイんです。それぞれの表現できうる最大限のアイドル力を使ってあざとく歌っててわかるわかると思えるんだけど智子は…何か二人と違うレベルの何かを感じる…何て言ったらいいかわからないんだけど妙にリアルというか…こういうキャラの女の子アニメにいそうじゃん…やっぱりキャラ作りが抜群に上手い、そういうことにしておこう。じゃないと智子の可愛さについて考えてたらアマゾンの最深部まで行っちゃうよインディ・ジョーンズ魔宮の伝説みたいになるよ(?)

 

▽青春ウォーーー 

「西へ東へ駆けまわって太陽みたいにピッカピー」

作詞:下地悠 

ピカチュ

 

▽Unlimited

「みんなの声が僕らのモーター 共に行こうDon't stop 地図にない明日へGo now 限界はないよ飛び越えるボーダー」

作詞:SHIKATA/ラップ詞:SHINO

流石の安定感満載のラップ。流星くん→神山くんの流れ、もしくはその逆でりゅかみの2人がラップパートを順番や交互に担当するのが無敵感があって大変好きです。

なうぇすとではこのパートでセンターに踊り出る神山くんが中心になるように振付けされてて、「飛び越えるボーダー」でビシッと指差すポーズが人類最強のアイドルって感じで最高の最高。ポスターにして壁一面に貼りたい。本当にここ最高だから地球上の全人類よ、見てくれ。

 

▽OH LA LA

「人生は一度きりだから

はしゃぎ回って自由になれ」

作詞:SUNNY BOY

このパートはシンプルに歌い方とメロディが好き!

 

▽マ・ル・モ・ウ・ケ

「お友達も一緒なの?」

作詞:栗原暁(Jazzin'park)・久保田真悟(Jazzin'park) 

 か わ い い 女 児 

疑問形じゃなくて「一緒なのー!」に聴こえるんだけど可愛いからなんでもいい

 

 ▽CHO-EXTACY

Overdose, Oh Oh Overdose,愛に溺れてく

君のI Love Youに殺されそう 深みにハマってく

作詞:SHIROSE from WHITE JAM

100万回言われてるであろうこと言うと神山くんのI Love Youで殺されそうになってるのファンなんだぜ…CHO-KAKKOII CHO-MURI

「君のいうこと真に受けるあいつ」 の裏でフェイク入れてるの最近気づいたんだけどウィーン少年合唱団かと見紛う美声だからみんな気を付けて聴いてね…

 

 ▽アメノチハレ 

「微笑みながら 日々はもうサヨナラ Good‐bye」

作詞:NORISHIN

あ~~~~~もう大好きしかないパート

「ながら」の部分、Mステで披露した時が一番歌声が柔らかくて毛布で包まれるかのような感覚に陥る通称毛布おくるみ声だったな…今後のライブで聴けることを願う。

「bye」の部分、「bo」と「ba」の間の発音で太くしているのが良い。何度も撮り直したという神山くんこだわりのパートだから愛しかない。

『「雨のち晴れ」さ ほら 傘を置いて幸せに会いに行こう』

全曲のソロパートの歌詞で一番好き。泣ける。推しに「幸せに会いに行こう」なんて言われる世界、それこそが幸せ以外の何物でもない。

アメノチハレは神山担としては文句なしのパート割りで、一番サビ前、落ちサビ、大サビフェイクと美味しいソロパートが多いしテレビ番組でもカットされない部分だからどうぞ神山くんの歌声を堪能してってください!!!!って勧めやすい曲!!です!!!

 

 ▽アンジョーヤリーナ 

「味わいたいんだ それは贅沢じゃない」

 作詞:園田健太郎

冒頭の重岡くんとピアノソロだけの音からギターとドラムと神山くんの声が加わって音が厚く重なっていくこのパート、心と耳がグッと掴まれる。基本的に高い音でもスコーンと出せる人なので「わ」の高い音もバッチリキメてくれて頼もしい!

 

▽クチウツシ

「カラカラな唇、ジュースをクチウツシ びしょびしょな熱帯夜、とけ出したIce cream」

作詞:SHIROSE from WHITE JAM 

曲調も歌声も何もかもがオシャレすぎて全然いやらしく聞こえないある意味凄い曲。「熱帯夜」の「ッたいya」って歌い方超絶ツボ。一音一音ハッキリと発音することで擬音とそれに連なる言葉が妙にリアルに感じ取れるパート。滑舌の良さが活きてる。

「太陽が沈んだ砂浜 暗い誰もいないビーチさ 何か、いいにおいがするね。」

最高。色んな言葉を探して当てはめようとするけど、究極、声が良い。これに尽きる。良すぎて空気清浄機かと思った。

メロディも少年っぽい純粋な声も大好き。「いいにおいがす」で一回切って「るね。」になる符割りが面白い。全員→神山→全員→神山→全員→神山という神山くんのソロを引き立たせる歌割にあっぱれ。

 

▽おーさか☆愛・EYE・哀 

「誰も気づかない時をねらって

 僕だけに目くばせした」

 作詞:松尾潔

い  や  シ  ン  プ  ル  に  歌 が 上 手 い

「気づかない」の「か」と「狙って」の声がエロすぎる 。「狙って」の「てぇ~…え」で途中かすれ気味なのに最後の「え」の発音はしっかり出してるの何これ策士?策士ですか???かすれ歌声の魔術師??

「目配せした」の「した~~~~」いやもうこんなこんな綺麗なファルセットを聴かせてくれて本当にありがとう同じ時代に生まれて良かったこのパートが来るの待ちどおしくて落ちサビまでずっとそわそわしちゃってんだよ(一息)

 

アカツキ 

「赤い神話」

 作詞:森若香織

かみしげダブル主演のため二人を中心にしたパート割なんだけどその割り方がまさに神。

1番Aメロは重岡くんから始まり桐→中→流→望→濵→神山くんで

2番Aメロは神山くんから始まり濵→望→流→中→桐→重岡くんで終わる。

真ん中の低音部分を担当する流星くん以外はかみしげと一緒にリバースしているこの割り方、これに気付いた時ニクいな~と思った。好きしかないじゃん。

その2番Aメロの6文字の中のたった一文字の「あ」の発音に詰め込まれた色っぽさ…!!!天才のそれ。

 

 

▽儚

「悲しいほどに艶やかな 春色に打たれてはざわめくよう」

「二人は眩ゆい木漏れ日のよう」

「二人は儚い花びらのよう

 散りぬる春は美しく」

 作詞:Takuya Harada

すごい……声が全パートにわたって艶があってみずみずしい…なぜこんな歌い方ができるのか多彩すぎる…。

「二人は儚い花びらのよう散りぬる春は美しく」のあとの「あはぁ~~~」が良すぎて毎回脳内で膝から崩れ落ちる。生で聴けたらマジで膝から崩れ落ちる予定。

ジャニーズWEST全員声が良いことに定評があるけど(私の中で)、この曲に関しては流星くんの歌い方と声とクレッシェンドが優勝。

 

▽SCARS

「僕は君の為に 誰かを傷つけても構わない」

作詞:SHIKATA

切なくも強い意志を表現している素晴らしいパート。

この前の濵ちゃんパートのハモリ「惜しんだ」の「だ」が水晶みたいな声してて胸が苦しい。しんどい。人の声を水晶だと感じたこと今までない……

で、大サビのロングトーンフェイク「傷つく」「イエ~~~~~~~エエ~~エエ~~~エエ~~~」「あたためあうように慰めていく」「フ~~フ~~フ~~~」がもうすっっっっきすぎて乾杯!!!

 

▽Lovely Xmas

「白いコートを着た君が笑ってる駅の階段の下で

Tick Tack…今日が始まるよ」

 「この瞬間君にだけシェアしてる僕の本当の気持ち

Love Love...もっと甘くしよう」

 作詞:イワツボコーダイ

本当にびっくりするんだけど曲によって歌い方と声と使ってくる技法が全然違うのなんっでなん?Evokeで高ぶりのあまり絶叫してる人と同じとは思えない…サルでもわかるよ…

全曲の中で断トツに声が甘いあまあまマカロンボイス。甘さと優しさと女の子への愛情に全ステ振り切ってるだろ。2分おきに告白されたいボイス(急に乙女)

歌ってるんだけど演技をしながら喋ってるような歌い方に感じる…これも表現が巧みだからでしょう。このパートも「きみへのメロディー」と同じく声自体が微笑んでる、彼女が愛おしくてたまらないというような感じで。

 

▽KIZUNA

「ほらあの日夢に見た 目の前に拡がる世界」

作詞:Takuya Harada

まず冒頭のフェイクにより開始10秒で涙出る。夏空突き抜けるように真っ直ぐな「イェイイェイ」のあとの壮大なストリングスのメロディで涙、涙、涙。その後すぐメンバー替えずに神山くん担当させてるの大正解!「世界」のビブラート優しくて大好き。

流星くんが甲子園のテーマに合うんじゃないか、とラジオで言ってたように夏と青春がテーマの曲だから確かに甲子園っぽいけれど、野球だけでなくほかのスポーツ、大会、コンクール、試合、何でも合う歌詞だと思う。今からタイアップというのは難しいだろうけど本当に良い曲だから…何かに起用されるといいなあ。

 

 

おまけ🌈

 

彼が歌うことでよりエモーショナルになる重岡くんパートTOP3

3位 アカツキ 「大好きだよ だから張り裂けそうに切ない」

2位 アンジョーヤリーナ 「愛せ君の人生」

1位 ボクら 「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」

 

照史くんの極上フェイクTOP3

3位 Eternal 大サビ前のイエーーーーーーーーーーーーーーー

2位   SCARS 「その腕の中でずっと眠りたハァいハァ~~~~~アア~~~ア~~アア~~」

1位 Toxic Love 大サビのウォウウォーーーーーオーーーーーイエーーーーフッフゥ〜~~~ウォウオイエッヘェーーーヘーーイ!!!

 

元気が出る元気な淳太くんパートTOP3

3位 スタートダッシュ

「一番乗りで注目浴びスタートダッシュ

2位 OH LA LA 

「人生色々あるけど 喜怒哀楽を楽しもうぜ」

1位 We are WEST!!!!!!! 

「なんてまだ序の口 ここから限界突破さ」

 

YABAIZOイケボ流星くんTOP3

3位 儚 「風に舞ってどこまでも 昇ってゆく想いを眺めていた」

2位 YSSB 「Let’s praty YOLO」

1位 考えるな、燃えろ‼「一か八か無茶すぎるバトル」 

 

 ひれ伏したい帝王濵田パートTOP3

3位 Evoke

「一目で虜さ中毒まさにBlack hole 見とれてCan’t sneak注目かっさらうDarkhorse」

2位 SHE IS MY…「すぐに破るぜ」 

1位 迷宮SUMMER「また潮騒が掻き消すよ」

 

お主は声優か?美声のんちゃんTOP3

3位 青空願ってまた明日「”大丈夫””大丈夫”君の声がきっと誰かを笑顔にする」

2位 Colorful Magic「手に入れた地図がまたふっと一瞬で色あせてしまう」

1位 Parade!!「踊ろうSide by side」

 

おーしまい('・ェ・`)!