君とみた宇宙みたいな海

毎日がジャニーズWEST

おめでとうとありがとう

 

 

2019.07.01 🌈

神山智洋くん26歳のお誕生日おめでとう!

 

 

ずっと文章にしようと思っていたあなたを知るまでの過程や好きでたまらないところ、お誕生日スペシャルに乗じて書かせていただきます。

 

 

初めて神山くんを見た時の印象は

「すげえK-POP……すげえ髪が派手……やべえ奇抜…」だった。

今まで自分が見たことのないタイプ、いわゆるジャニーズっぽくない人。

髪色、ヘアスタイル、ピアス、ネイル、服装、既存のジャニーズイメージ・概念をぶっ壊して自分のスタイルを貫いている人なんだなあと見た目でわかった。なんにも知らない私は「なんでジャニーズっぽくしないんだろ。枠にハマりたくないタイプの人なんだろうな」とぼんやり思っていた。

派手な見た目に惹かれるタイプではない私はマイナス寄りの印象+ダンスとアクロが上手いって情報だけでこういう人がWESTにはいるんだなと頭の片隅で覚えていた。

それまで∞のファンをやっていたけど2018年は色々あり…(本当に色々ありすぎた)ちょっと別グループの曲でも聴いてみようと思ったのがWESTの曲を聴くきっかけだった。

前々回の記事で沼落ちした経緯を書いたけど神山くんを知るまでの経緯をもっと細かく思い出していくと、

メンバーの顔も名前もよく知らない頃、ランダムで流れてきた「GOD DAMN」

…これWESTの曲か!?やたら飛び抜けて歌の上手い人が2人くらいいるけど誰だ?と調べたら

 

濵田崇裕神山智洋

 

いや2人の曲かい 2人上手い人がいると思ったら2人しか歌ってないやないか

と一人でツッコミつつ、ここで濵田神山の2人は歌が上手いんだなと好感度アップ。

そして2018年9月に出演した音楽番組のええじゃないかでアクロバットしてるところを初めて見る。

これが噂のはまかみのアクロバットか…しかも噂では4時間の舞台(オセロー)を終えた後に合流してこれを披露してるらしいじゃないか、すごいな神山くん…とここでも好感度うなぎのぼり。

そしてWESTV!公演中に濵ちゃんインフルエンザのためお休み。濵ちゃんパートのほとんどを神山くんが歌ったと聞いてファンでもないのにその絆にぐっときて好感度&認知度爆上がり。

(思い返せばはまかみのエピソードばかりだな…)

 

で、前々回の記事にも書いた通りParade!!の美声できちんと神山くんの声を認識し、よだかと炎の転校生で顔と演技を認識し、Evokeでダンスとパフォーマンス力と多様な才能を持った人だと認識し、そこから先は沼。(一度落ちたら抜けられない底なし沼の体で話をしているけど落ちたのはGODより生み出されし化粧水ボイスから抽出した純度7100000%の泉だと思ってる)

Evokeなんて未だにゴリゴリのイントロ聴くだけで「作詞作曲振付歌割り衣装:神山智洋」って脳内にテロップが流れて「つっっっよ……………」って思うよ…強すぎて誰も勝てねえよあの曲………

 

ハマった経緯は数あれど、じゃあどこに惹かれてこんなに夢中なのかということを誕生日の日に向けて毎日少しずつ考えていた。

 

歌声、ダンス、アクロバット、ステージパフォーマンス、演技、楽曲製作、楽器。どれをとっても秀逸、何をやらせても大抵なんでもできる。器用がとまらない。Can't stop器用。

何にでも果敢にチャレンジしては自分のものにしてグループに還元する、神山くんの成長は見ていて大変気持ちが良いし、素直に応援が出来る。

加えてアイドル以外の面では几帳面で綺麗好き、料理や掃除などの家事スキルはオカン並。

 

つまりは よく出来る子。

こんなよく出来た子どこに出しても恥ずかしくない。自慢の自担とはこのことよ。

何をやらせても平均以上の結果を出してくれるのでこちらはニコニコして見守れる。

たまに失敗してもスキルが高いことを知ってるから「出来ないこともあるよねぇ」と優しいおばあちゃん目線でニコニコ。

たまにボケをかましてきたら「頑張ってボケた……!!!」と自転車に乗れた息子を抱き上げるテンションでニコニコ。

終始ニコニコしちゃう。よく出来る子なので。

 

そして、私が神山くんのキャラをよく知らない時に、この人はどんなブログを書くんだろうと見た時の記事がたまたまネコちゃんの肉球の写真で、、、、

その写真をあげるときの効果音が「ぽん」

 

……………………

 

なんだこの人………………めちゃくちゃかわいい人なのか…………?

 

勘が鋭いな昔のわたし、今となっては当たり前

めちゃくちゃかわいい子だった

 

何が可愛いってまずお顔!猫目にちっちゃい口がもうネコチャン 長くてビシバシなまつ毛、広めのおでこ 凄い角度で下がる眉毛、 ふにゃ〜んってしてる顔見たことありますか?????平成最後のテレビジョン「君の変わらないでいてほしいところ」コーナーにて照史くんへのコメントのところで風船に顎乗っけてるネコみたいなふにゃん顔の天使がいるんですがそれが神山くんなんですけどあのショットは国の宝(ここまで一息)

疲れた時にあのふにゃ顔見るとガチで癒されるのでアイドルって凄いんだよ。実験台にしてくれて構わないのでアイドルの好きな画像がどれだけ日々のストレスを低減させてくれるか調べてほしい。

顔も可愛けりゃ仕草もかわいいし声もかわいいし性格もかわいいってなんだこりゃかわいいのエレクトリカルパレードじゃ 

あの見た目で甘党だなんて聞いてないよ!練乳を直で吸うなんて聞いてないよ!辛党に見えるじゃん!(韓国好きそうだから)(でも韓国にすら行ったことのない超インドア かわいい)

 

メンバー全員からかわいい!かわいい!言われてるなんて知ったらそりゃこっちも対抗してかわいい言いますわ!!同性かつ、付き合い長いメンバーが未だに「かわいい」言うんだからそら正真正銘かわいいわ!ドヤ顔がかわいいってなんなんだ!!!わからん!!!!カワイイ!!!

あとイチオシのかわいいところは喋り方なんだけど、特にラジオね。ラフな雰囲気の時の喋り方とたまに出る舌っ足らずな喋り方。

いやいや、あの…そんな喋り方をして…私らをどうしたいんだよ?(どうもしないよ…)

(`‐´)「ん!」「んー!」「うん」「あーそう!?」の相づちすらかわいいからね…

 

そしてもっともっと好きの根幹を突き詰めていくと、私は神山くんを信頼して応援できている。

昨今ネットで広まる噂や漏洩する情報に疲れてしまい、信じてたものに裏切られることがたくさんある。

もちろんプライベートのどうのこうのは知る由もないけれど、ただファンに見せてくれる顔や声や言葉から伝わってくる彼の真面目でまっすぐなところを知れば知るほど、この人は何の不安もなく応援できるなとつくづく思う。

この人を応援していればド派手じゃない日常もカラフルに彩ってくれる。

安心してファンでいられるのって結構難しいことなのかもな〜と思うけどそういうのを感じさせない安定感が神山くんにはある。

神山くんのすごいところはファンへのメッセージを言葉にしてきちんと届けてくれるところ。自分の言葉で自由に伝えられる場であるブログで節目節目に感謝の気持ちを言葉にすることを絶対に忘れない。

 

「ありがとう」

「楽しみにしていてください」

「見ていてください」

「一緒に歩んでいこう」

 

ブログって自分の日常だけ書くとこともできるし、短文でも良いし、そこは人によって自由裁量だけど、

近況も織り交ぜながら、仕事の告知や仕事の感想を綴ってくれて、ファンには「見てくれた?」「どうでした?」「次も頑張ります」「次回も楽しみにしててね」と言葉をかけてくれる。決して自分本位ではない優しくて律儀な性格が出てるな〜と感じる部分です。

そういうところが応援したくなる理由の根幹なんだと思う。

極めつけは誕生日の今日更新されたブログの締めくくり

 

「今後共末永く宜しくお願いします」

 

なんて良い子なんだろう

 

なんて…良い子なんだろう……

 

こんなこと言われたら末永くお慕い申すしかなくない???本望です。ありがとう。

 

あとは直近のラジオで語ってくれた言葉も胸に響いたので載せておく。

 

▽bayじゃないか2019年6月29日 サプライズでのお祝い時に語った今後の抱負

「26になったからと言って僕自身の中で何か大きく変わるってこともないですし。

ジャニーズとして活動していきながら人間としてもタレントとしても成長していきたいなあと思ってるんで。大きく変わるものは何もないけど、これから今後絶対に絶対に大きくなっていくってところは、目標は変わってないので。その大きくなる目標が変わっていないから、変わっていくその過程を楽しんでいただけるとなと。頑張ります、そのために。」

 

 神山くんがここ数年で作詞作曲、振付け等、グループの武器になる才能をどんどん披露してくれて、どんどん力をつけているのが目に見えて分かるし、成長していることが嬉しくてたまらない。持ち前の器用さと、好きなことへの真っすぐな探求心と、努力を惜しまない強さで、今後どんな世界を見せてくれるのか楽しみで目が離せない。あなたの果敢な挑戦が、ジャニーズWESTが上に行けるひとつの起爆剤に今後絶対なってくると思う。

 

最後に神山くんらしい最高最大のファンへのメッセージを載せて終わろう

▽単独表紙POTATO2019年7月号 

「これから先も決して自分を曲げずに進んでいくから、信じてついてきてほしい。」

 

逆境や理不尽にも負けずにここまで続けてくれてありがとう。

たくさんの人に愛されて、幸せに囲まれて、一つずつ夢を叶えて大きくなっていってください。

メンバーの中で一番「虹」を大切にしている神山くんが大好き。

 

世界で一番のスーパーアイドル!

 

 

 

おめでとう そして ありがとう

 

 

 

2019.07.01🍀

f:id:rohirim418:20190701221750j:image